お気に入りのバウム

【ねんりん家】
ここのバウムの特徴は、まぁるい形でふっくらやわらかタイプ「ストレート」と山形しっとりタイプ「マウントバーム」の2種類。そしてそれぞれに対して「生タイプ」という賞味期限1日という極上品があるのです!!
私のお気に入りは「マウントバーム」の
「生タイプ」です
【北菓楼
このお店もとっても有名ですね。
しっとり濃厚な食感、風味
私好みです。
「北海道産の原料にこだわっている」というこだわりもポイントなとこです
【見波亭】
→→見よ!!このバウムの塔
「モンドセレクション受賞」という言葉に惹かれてお取り寄せしてみました!!
たまごの味がしっかり染込んでいて独特な濃厚加減がまた良かったです
その後
TV「王様のブランチ」にも紹介されていました。
やはり、さすがモンドセレクション!!
美味しいわけだぁ・・・。
【ROYCE’】
ロイズのお菓子は何でも美味しいので、「バウムも美味しいはずっ」と食べてみました。
さすが
期待裏切らず
層と層の間に染込んだ
ロイズ独特の蜜と、コーティングチョコレートとのハーモニー
がGOODです!!
【クラブハリエ】
こちらも有名。
しっとりタイプのバウムクーヘン。
周りにコーティングがしてあるので、
外は「カリッっと」中は「し〜っとり」
美味しかったです。
カフェもあるので行ってみたいなぁ・・・。
   

他にもご紹介したい美味しいバウムクーヘンが沢山あるのですが・・・・
書ききれないので、とりあえずこんなところで(^0^;)
















inserted by FC2 system